陽焼けたセリフが邪魔する

推しについてのひとりごと

アラフェス延期なのでリクエスト曲を成仏させる

 

お前ブログの更新頻度高くね?と思われるかもしれないが、某ウイルスのせいで学校はおろか予定はすべてなくなり、NINTENDO  Switchも手に入らないので暇なのである。極めつけにアラフェスが延期になった。しょうがない。てかぶっちゃけ中止になると思っていた。当落発表ギリギリに公表したということは、いろいろ模索してくれていたということなのだろう。コロナ恨むべし。

 

アラフェスおなじみのリクエスト曲、私は迷いに迷って締め切り間近に送信した。だってアルバム5曲って結構な無理ゲーじゃん?

 

私がリクエストした曲がセットリストに入るとは限らないし、曲数からいくと入らない可能性の方が高い。某ウイルスのせいで暇を持て余しているし、折角なのでリクエストした曲について書き、思いを成仏させてあげよう!!

 

○シングル部門

1位 台風ジェネレーション−Typhoon Generation−

嵐のシングル曲でこの曲がマジで1番好き。あまり共感されたことはない。ストーリー性の高い歌詞にあわせた切ない淡いメロディーとちょっと古っぽい感じが好き。きっと2人はもう疎遠になっちゃったけど今でも淡い10代の青春の思い出として思い出すよと。あの時はまたすぐ会えるからって思ってだけどそんなことなかったよと。彼女がなぜ「行かないで」と言ったか、なぜはしゃいでいたか、なぜ泣いていたか、今なら分かる気がするよと。あ〜〜そんな青春送りたかったわ〜〜!!!

 

2位 とまどいながら

この曲も大好き。コード進行が好き。大野くんのソロパート映えるよねこの曲。

 

3位 君のために僕がいる

受験のとき何回聴いたことか。私的嵐応援歌部門第1位。ストレートな歌詞が心に響く!

 

4位 Everything

嵐がバッチバチにイケ散らかしていた(まあ今もだけど)頃の曲。全盛期みを感じて好き。

 

5位 明日の記憶

明日の記憶な〜!!好きなんよ〜!!ドラマも好きなんよ〜!!特に櫻井さんソロ好き〜!!SixTONESちゃんも歌ってたらしいしそろそろ歌わん??ってことでリクエスト。

 

6位 PIKA☆NCHI

はい好き。嵐ヤンキー路線期の曲。ヤンキー期を脱してから2015宮城コンでダンス付きでやっててカッコ良かった。今の嵐でやってもカッコいいということが証明されたのでリクエスト。てか宮城コンから5年とか時の流れは速い。

 

7位 Crazy Moon  〜キミ・ハ・ムテキ〜

これも全盛期みを感じて好き。これはダンスが好き。今の嵐で観たい。

 

8位 Endless Game

小学生の時初めてお小遣いを貯めて近所のCDショップにダッシュし初回限定盤を手に入れたという思い出の曲。毎朝MV観てたな〜。ラスサビ前の櫻井さんソロが特に好き。

 

9位 Lotus

言わずもがなじゃない??

 

10位 Turning  Up

多分、多分やるけど一応。コンサートで1回もやってない(はず)ので1回はやってほしい。

 

 

 

カップリング部門

1位 明日に向かって

そうです私は世代でもないくせに黄金期厨です。あるわけないけどもしCan do! Can go! があったら絶対リクエストしてました。今の嵐で当時のダンス付きで観たい。あわよくば黄金期メン(無理か)の映像付きで。

 

2位 花火

ブログタイトルにもなってるけどこれ好きなんです!!なんかよく分からないけど好き!イケイケのダンスと特効で魅せてほしい曲。

 

3位 Now or Never

パズドラ。圧倒的パズドラ。ダンス付きをライブ映像で残してほしい。それだけ。

 

4位 Bang Bang

これライブでやったことないけどファン人気高いんじゃない??という曲。これをリクエストした同志はきっとたくさんいるはず。PARADOXとかモノクロ系の演出でよろしくお願いします。

 

5位 モノクロ

椅子を使ったダンスいいよね〜わかる〜!2番までちゃんとやってほしい曲。

 

 

 

○アルバム部門

1位 CARNIVAI  NIGHT part2

今の嵐にAAAのトンチキピンクスーツで当時の振り付けで踊ってほしい。しっかり踊ってほしい。

 

2位 Lai - Lai - Lai

これ全然やってなくない?今の嵐で観たくない?生まれ変わってもこのライトの下にいてほしくない?

 

3位 Let me Down

もう伝説よねこの曲。衣装含め。きっとこれをリクエストした同志は多いはずな曲part2。

 

4位 Yes?No?

千手観音また観たいよ〜〜〜!!この曲でまたイケ散らかしてほしいよ!!特効技術が発達した今だからこそできる演出で観たい。

 

5位 アレルギー

やっぱ1曲はトンチキ部門ほしいじゃん?(この曲が本当にトンチキ部門かはわからないけど)

 

 

 

○ソロ部門

Disco Star

相葉さんソロ部門堂々の優勝。みんな大好きDisco Star様をもう一度。また神輿に乗って出てきてほしい。

 

Dance in the dark 

Shake it! が多数派かもしれないけど私はこれが1番好き。松本さんのセクシーで大人っぽい感じが強調される曲。オールバックでやろう!!

 

秘密

特にこだわりはなかった。なんでもよかった。

 

静かな夜に

大野さんソロっていい曲多すぎて1曲選べって難しくない??Hit the floor か暁かこれで迷った。TOP SERCRET忘れてたということにこれを書きながら気付いた。

 

sugar and salt

夢でいいからと迷った。櫻井さんはやっぱこういう系なのよ。甘い声が映える系。

 

 

 

○その他

俺たちのソング

これちゃんとした音源と映像残ってないからこの際形に残して供養させたい曲。2人で渡れば怖くNight!

 

 

 

 

何曲かセットリストに入ってますように!!!特に台風ジェネレーション!!!

 

とはいってもアラフェスは今のところ中止ではなく延期。はやく日常が戻って、いつになってもいいから今年中に開催出来ることを祈っている。あとこれを読んでくださった皆様が当選することも祈っている。