陽焼けたセリフが邪魔する

推しについてのひとりごと

とうとう推しが結婚した

 

※別にネガティブなこと書くつもりなかったんですけど超ネガティブになっちゃいました。おめでとうって思ってる人は見ない方がいいと思います。

 

あーーーとうとうこの日が来てしまいました!!!!!アラフォーの推しがあれだけいながら全員見事に独身だったことの方が奇跡だったよなあなんて思ってます。

正直彼より彼の方が先だろうな(誰だよ)とか思ってたのでえ??そっちかって気持ちが強いです。まあいいんですけど。

私は別にリアコではないしアイドルに結婚するなとは言いませんけど「夢」という商品を売るアイドルにとって結婚はリスクだし商品価値がなくなる行為だとは思います。結婚を商品に傷がついたと捉えるか捉えないかも個人の自由だと思います。

んでその商品価値がなくなったものに対してついていくか離れるかを決めるのはファン本人であって所謂「本当のファン」とかいうやつとは関係ないのでは?てか本当のファンってなんだよ。

あとお前推しと結婚できるとでも思ってたのかって言う人いますけどそれは違くないか?アイドルは商品であって消費者である私たちが買う買わないを決める自由があるんですよ。ヲタ活というのは義務ではなく権利なので。

2人同時に発表して仲良しだね!と言うとでも思ったか???保身だろ保身!!て気持ちが強いです。ファンのショックは2倍になるけど当人が受けるネガティブな声は半分だもんね!小賢しいね!

あと翌日は自民党総裁選ですね!!話題逸らしにもってこい!!

結局はそろそろ自分たちが好き勝手したい頃合い(嵐ほどの荷物を抱えながら結婚するのは怖い)なのをリーダーが畳みたい、って言ったので、待ってました!と言わんばかりにリーダーに全責任を押し付けて休止っていう都合のいい状態に持ってったのかななんて思っちゃいますよね。これじゃ。結婚したかっただけじゃんか。リーダー可哀想。ただリーダーも週刊誌撮られすぎっていうのと海の上ではライフジャケットを着ようね!!落ちて後悔してからじゃ遅いよ!

こんなことなら嵐の手で嵐を殺してほしかったしもうさっさと殺して欲しい。解散でよかったってファンに思わせちゃダメじゃん。

それを考えるとアイドルを全うしながら結婚という選択をした某先輩とか某先輩とかすごいなと思います。どんなに会場が地獄になろうとファンの前できちんと発表することを選んだり(その場にはいたくないし金払って地獄を見たくはないけど)、赤紙配ったり(クリスマスイブに欲しくはないけど)。誠意って報道各社にお菓子配ることや保身に走ることじゃなくて商品である自分に降りかかる嫌な声に真っ向から向き合うことでは?もうどうでもいいですけど。

ここで喚こうと担降りしようと本人には痛くも痒くもないんでね。もうファンはいらないんだろうし。なんかバカみたいですね。

あと世間やファン(半分くらい?)の祝福ムードについていけないのがしんどい。なんかおめでとうって言葉を見るたびに素直にその言葉を言えない私が人として良くないなとか思っちゃいますね。

今週末に一世一代のV6のコンサート参戦なのにあーそういえばV6って4人結婚してたわみたいな今まであまり思い出そうとしてなかったいらんことをぶわっと思い出してしまってラストV6のモチベに影響が生じてるのが1番の問題ですかね。ごめんねV6。週末までになんとかするよ。多分。

まあ私にはあと4人くらい未婚ジャニーズの推しがいるんで!!!!なんて強気だったんですけど彼らが結婚しないという保証はどこにもなく、結婚発表する度に酒を気持ち悪くなるまで飲みながら担降りするというのを最大で4回繰り返すと思うとなかなかだな〜と思ってます。夢を売ってくれてるうちはそれに甘んじて夢を買おうと思ってますけどね。

 

私は既婚者に金払って手振って欲しいなんて趣味はございませんのでこれを機に割と無理してしがみついてた嵐の幻影から解放されようと思います。ほんのちょっとだけ見えてた活動再開の光を頼りに暗いトンネルの中で進むのをやめようと思います。結婚報告の文面見るためにFC更新したわけじゃないんだわ。10数年間どのグループより長く推して大好きだった嵐から1日で決別できるとは思ってなかったです。笑

結婚するななんて思ってないんですけどなんでこんなにモヤモヤするんですかね。笑

 

さようなら。ありがとう。あなたの顔は日本人で1番好きです。まだおめでとうって気持ちではないですがいつか言えるようになったら言いたいと思います。

 

 

 

追記:ファンか休止に悲しくて泣いてる今年頭には既に事務所に結婚報告してたらしいですね。笑。本当に結婚したいための休止だったようですね。笑

 

さらに追記:ハレーション認定されました!!!!もはや草!!!!!