陽焼けたセリフが邪魔する

推しについてのひとりごと

ありがとう藤沢、マジでありがとう

 

てなわけで一昨日、今井翼さんのクリスマスコンサート『ありがとう藤沢』に行ってきました。

やれフラメンコだやれ主演舞台だと今井さんの現場には結構足を運んでいますが、歌って踊る彼を観るのは初めて。念願すぎて開催発表で喜び、当選で飛び跳ね、当日は他のことが何も手につかないくらいの緊張でした!!!なんなら未だに浮かれてます。笑

結論から言うとマジで楽しかったです。私からも藤沢に感謝したいくらい。余韻がやばすぎて帰りのスーパーのレジで同じ商品2回通しちゃいました。主に自分で読み返してニヤニヤする用にレポ残したいと思います。

 

 

 

 

 

1.チャールストンにはまだ早い

登場の立ち姿!!!!!美!!素晴らしい!!!!これが今井翼です!!!!!好きです!!!!!(落ち着け)

無知で申し訳ないし今井翼検定失格なんですけどこの曲知りませんでした。でも持ち歌じゃないってことはわかったのであーなるほどまた今年も歌謡ショーねオーケーオーケーって思いました。(後でジャニーズの曲だと知る)

 

2.まいったネ今夜

今年も歌謡ショーねなるほどって思ってたので、あのベースのイントロが流れた瞬間、まいったネ今夜だとわかり「?!?!?!?!?!」ってなりました。ちょっと待って。無理。ここは青山劇場かな?今井翼のまいったネ今夜が聴けるクリスマスイブとは。贅沢。プレゾンでこの曲やってた時よりも大人の男の色気ムンムンで曲の世界観に合ってました。昇天。

 

3.Chance to Dance 

まあ少年隊歌うなら持ち歌歌うだろうなって思った矢先のこれ。アイドル今井翼爆誕。ぶち上がり。

 

4.My Way

Golpe〜〜〜〜!!!!!!!この曲普通に好きなのでまた聴けて嬉しいです。なんかハワイアンアレンジみたいになってたけど。いい曲ですよね!!!!!!!

私はまだこの曲を心から理解できる年齢ではないんですけど、ずっとこの曲を胸に生きようって改めて思いました。

 

5.Oh!クラウディア

湘南に思いを馳せる曲。私は海なし県出身なので生活に海が根付いてたわけではないですが、海と共に生きてきた今井さんの表現にグッときました。

 

6.Just The Way You Are

この辺はもう定番かな。この曲歌うつもりでおしゃべりしてて途中で次がOh!クラウディアだと知らされて焦って無理やり湘南の話に切り替えた今井さん可愛かった。

 

7.アダムな夜

すみませんこの曲知りませんでした!!懺悔!!めっちゃセクシーでいい曲ですね。今井さんにも合ってると思いました!!!好きです!!!!

 

8.風の詩

とんがりコーン!!!!!!ゆるゆる弾き語りもいいね。

 

(問題はここからですよ。)

お色直し&バンドメンバー紹介タイム〜F1の曲を添えて〜

このF1の曲知らなかったんですけど郷ひろみさんの2億4000万の瞳になんとなく似てますね。なので次の曲はエキゾチックジャパンだと思いました。違ったけど。バンドメンバー紹介の時にちょこまか動いてる今井さん可愛かったです。

 

9.勝手にしやがれ

この曲は想定内だったんですけど普通に死にました。無理かっこいい。すき。

 

10.虜

誰が令和の時代に今井翼の虜がまた聴けると思ってましたか????誰が年を経て今井翼が虜をあんなに自分のものにしてると思いましたか?????勝手にしやがれのアウトロでエレキギターを持ったので、おお?長渕の曲でもやるのか??(後から思うと長渕さんアコギですね笑)って思ってたら

♪そう云うだけ〜そう云うだけ〜

って歌い始めて自分の耳を疑いました。マジで言ってんの???虜?!?!?!?!?!

制作当時の若々しい虜もいいですが、年を重ねて大人の魅力がギラギラする虜はそれはそれは素敵で。本当に。もう。何あれ。無理。

私的MVPは虜です。言葉通り彼の虜です。

堂本剛は虜が月日が経てばああいう曲になるってわかっててこの曲を書いたのか????だとしたら天才すぎる。そうじゃなくてもこの曲書ける時点で天才。この曲を今井さんにくれてありがとうございます。陳謝。

 

11.Solitude

虜を歌ってくれたのがまだ信じられなくて、放心状態のままのSolitude。私の心は完全に天に召されました。アーメン。

当時の振り付けをそのままやってくれて、でも表現とか振り付けのニュアンスとか進化してるところは進化してて。大人の魅力も加わって今の今井さんにしかできない至高のSolitudeでした。

 

12.見果てぬ夢

もう。この曲泣かせにくる。私も大好きな曲です。途中で泣いちゃって詰まって歌えなくなった今井さん観て余計泣けた。彼を取り巻く環境は変わってしまったかもしれないけど、今目の前に広がってる景色や流れてる時間、彼の在り方とかスタンスはあの頃と何も変わってないんだろうなと。そしてその変わらぬ時間に私もいることができて幸せです。

 

 

 

アンコール

1.星空の果て(新曲)

なんか急にカーテンみたいなの降りてきてディナーショーチックになったアンコール。しっとり系の曲でした。(持ち歌オンパレードで心ここにあらずすぎてあまり記憶にない)

 

2.ONE NIGHT GIGOLO 

この曲もやるかな?って思ってましたが、実際歌ってるところを観たことはなかったので、想像の200倍セクシーで素敵でした。腕まくりエロい。無理。でもニコニコ楽しそうで最高の締めでした。

 

 

正直去年のディナーショーが持ち歌なし!ジャニーズの曲もなし!って感じだったので今回どういうセトリでくるか結構ドキドキだったし、セトリに対してはあまり期待してなかったのですが、いい意味で裏切られました。ジャニーズ時代の良さはそのままに、大人の男の魅力も加わってて本当に素敵でした。今井さんが事あるごとに「幸せ!!!!」って口にしてて私も幸せです!!!って思うと同時に本当に彼は素直な人なんだと。

 

 

画面の向こうでしか観たことのなかった、私の憧れた今井翼がそこにいました。振り付けひとつひとつを忠実にこなしつつ自分の味もつける。決めるところは音に合わせてビシッと決める。そして腰の魔物。そう、私は彼のこういうところに夢中になったんだと。

 

 

私はクソ新規で、曲と一緒に今井さんと過ごした時間が蘇るわけでもないし、MCで「10代からファンだった人〜??」って言われて生まれてないです!!っていうくらいの若造なのですが、こうして今井さんと新しい思い出を積み重ねることができて本当に幸せ者だなと思っています。

 

春もコンサート決まったし(取れる気がしないけど)、今井さんのことだからまた絶対コンサートやってくれると思うし、色々楽しいこと考えてくれてるみたいだから今からワクワクですね!!あーファンでよかった!!!!