陽焼けたセリフが邪魔する

推しについてのひとりごと

2021現場総括 個人的にときめいた現場ベスト3(ジャニーズ関係)

2021年ももう終わりですね!!!はやい

 

担降りブログというものを書き連ねてからはや幾年、皆様いかがお過ごしでしょうか。ハレーション事件とか真珠湾インタビュー事件とかいろいろありましたね。降りた降りた言っておきながらこれらを知ってるあたり無関心にはまだ遠いです。あれだけ大好きだった嵐のFCも今日で失効と思うとなんか自分の青春も一区切りだな〜という感じです。そして彼には底知れぬ闇を感じる様になりました。笑

 

今年はジャニーズもそれ以外もいっぱい現場に行けて結構充実してた!!って思います。というわけで総括

 

 

 

 

 

今年行ったジャニーズ関連の現場

・Endless SHOCK  eternal

去年梅田にeternal初演を観に行ってから、本編映画観たり円盤観たりして、ちゃんと本編を知ってから行きました。2階席前方ドセンという本編だったら光一くんが目の前まで飛んできてくれる席でした。本編を知ってしまうとめちゃくちゃ物足りないしダンサー少な!!って思ってしまった。別に私は墓参りが観たいわけではない。それこそ階段落ちとか車で飛ぶやつとかフライングとかフライングとかあの曲とかこの曲とか、省かれてるやつほど生で観たいのにな〜なんて思いました。ライバル継続で来年もエターナルならもういいかな。(別にタツヤが嫌いなわけではないです)  

 

・ミュージカルGOYA(正確にはもうジャニーズじゃないけど私の気持ち的にはジャニーズの現場)

日生4月!!!豪華製作陣!!待望の主演ミュ!!!乞うご期待!!みたいな感じだったので半年間超期待してました。3月ごろには毎日指折り数えるくらい期待してました。多分期待しすぎた私が悪いです。期待してた割につまらなすぎてがっかり?びっく?みたいな感情で1週間くらいモヤってました。ただポテンシャルはある舞台だと思うので大幅変更ののちの再演求。 

 

・Golpe2021

コラボカフェのご飯が美味しかった。去年より結構前の席で今井さんのFarruca堪能できて幸せでした。体幹えぐいて。足長すぎ。短髪だったのが割と悔やまれる。息するのも忘れるくらい見入ってしまった(これ去年も言ってた気がする)。 

 

・イキヌクキセキ〜十年目の願い〜

お初屋良くん。所謂案件。詳しくは以前記事にしてます。言わずもがな。屋良くん観てれば耐えられるっていうレベルですらなかった。屋良くんは好きなビジュアルだったし笑顔がキラキラしてて本当に素敵だったけど。  

 

・SHOW BOY

東宝ナビザーブを眺めてて、チケットがまだ余ってたので行ってみるか〜!くらいのノリで行きました。軽いノリでチケット取ってしまったことを後悔するくらい楽しかったです。衝撃だった。ふぉ〜ゆ〜云々の前にミュージカルとして面白すぎる。楽しすぎる。脚本演出曲完璧演者も適任全てが素晴らしい!!!!てっきりオフブロードウェイあたりから買い付けてきた輸入ものだと思ってました。よくこんなにふぉ〜ゆ〜にぴったりなミュージカル探してきたな〜すごい!!って思ってたんですけど終わって外出てポスター見たら制作陣全員日本人で本当に驚きました。オリジナルだったの?????こんなに楽しいミュージカル作れる人たちが日本にいるのね!すごい!!!! 円盤化!!!CD化はよ!!!!!!

 

・PLAYFUL

復活当選でチケットを取ることができました。まさか復活するなんて思ってもなかったので、一度落選してから「でも1時間半のコンサートで30分おしゃべりしてるらしいよ??それで満足できる??」とか「堂本光一のアップテンポの曲を着席で観るの耐えられる??」とか一生懸命諦めがつくように自己暗示してました。結果的には短くても濃くてめっちゃ満足できたしとっても楽しかったけど。KinKi  Kidsのコンサートには行ったことがないので、アイドルアイドルしてる光一さんは初めてでした。復活当選だし入場順が後の方だったので席は期待してなかったし、行けるだけでもありがたかったのですがまさかのアリーナしかも結構前。ハーフアップで王座に君臨する光一さんを堪能できました。まだInteractionalの最初聴くと鳥肌立つ。皆さん!!!復活当選かどうかと入場時間は席に関係ないです!!!!心配ないよ!!! 

 

・DOGFIGHT

期待通り。再再演納得。エディは屋良くんにとても合ってる役だな〜と思います。イキヌクキセキは何だったんだと思うくらい屋良くんの歌が伸びやかで、昆さんと普通に張り合えるくらいでびっくりしました。照明好き。転換の仕方とか細かい演出も好き。早くもう一回観たい。

 

・ナイツテイル騎士物語 

前回はチケット戦争に負けたので念願の再演。つまらなくはないけどめちゃくちゃ面白いわけでもなく、お尻の痛さが気になってくるくらいの舞台でした。基本的にセリフが戯曲の言い回しだからわかりにくいっていうのと古代ギリシャのお話なのに和楽器御一行がべんべこべんべこし始めたのがえ??????って感じでした。世界観独特すぎん?SHOCK引きずってない??大丈夫??シェークスピア的な台詞回しにするなら無理にミュージカルにせずストプレでやったほうが面白くなるのでは?

あと原作とラストが違ってご都合主義物語になってたのが個人的にうーんって思いました。

当てがきみたいな箇所が結構多いし、役者の良さを引き出せているので、役者のファンは楽しいと思います。

ライトモチーフの使い方とか演出の工夫とかアーサイトのビジュとかアーサイトのビジュとかとってもいいポイントもいっぱいありました。花植えるのやってみたい!!

 

 

・V6コンサートツアー groove

なんとか!なんとか自名義が頑張ってくれて1公演入ることが出来ました。人生最後のV6。宮城公演だったのでキャパ7000という劇狭会場で拝んできました。ただ、その週の火曜に別のジャニ推しのW結婚とかいう出来事があり(V6は何も悪くない)、今まであまり思い出すことをしてこなかったV6既婚者メンのことを思い出し、ジャニーズに対するモチベが死んでました。つまり天井席でも楽しいと思えるようなモチベは残されていなかったわけです。そんな時に限って天井席なのが世の常ですね。モチベ死亡+クソ席のWパンチで開場中はスタンド最後列で項垂れながら啜り泣き、本編はよく見えないしで虚無でしかなかったです。ここは制作開放なのか?否!!!!!!わたしはかつて東京ドームの2階席の後方に入ったことがありますが、それを思い出しました。ドーム2階はもう二度と入りたくない。

コンサートの内容はとても良かったし、V6のパフォーマンスはやっぱりレベルが高いし、普段正面からしか観れないダンスを横から見れたので新鮮だったといえばそうですが、私はアリーナの天井やモニターを観に行っているのではなくメンバーを観に来たはずだし、最前でファンサもらって喜んでるあの子とここの席で虚無ってる私は同じチケ代を払っているのかと思うと余計虚無ですね。もう天井席はこりごりです。別に最前入れろとか言わないからもうちょっと前の方でよろしく。

※メンステからまあまあ遠いのにアリーナの構造上横向きのスタンド最後列、照明機材の横、めっちゃ関係者のおじさんが様子見に来る(気が散る)キングオブゴミ席

 

・ありがとう藤沢

余裕でチケット取れると思ってたら意外と外れた方とか多くて、一般もゴリゴリ売り切れでビックリしました。今井さんが好きな人がいっぱいいて嬉しい。

クソ長感想は記事にしてます!

ありがとう藤沢、マジでありがとう - 陽焼けたセリフが邪魔する

 

 

 

総括するとときめいた現場ベスト3は

1.ありがとう藤沢(記憶が新しくてまだ余韻に浸ってるからっていうのもあるけど)

2.PLAYFUL

3.SHOW BOY

です!!!!!

 

 

来年は既にジャニーズ関連の現場が2つ決まってるので既にワクワクです。そのうちのひとつの推しは結婚しちゃいましたけど!!!あはは!!!良いお年を!!!!