陽焼けたセリフが邪魔する

推しについてのひとりごと

さよなら、嵐

 

嵐が大好きだった小学生は、嵐が大好きな中学生になって高校生になって、嵐が大好きな大学生になりました。このまま嵐が大好きな大学生をやって嵐が大好きな社会人をやるとばかりに思っていた2018年以前をなんだか懐かしく思います。

時の移ろいはとてもとても早いもので、気づけば2020年も今日で終わり。それが何を意味するかというと、私の大好きな大好きな嵐は今日で一旦お休み。

 

 

「解散」として突き放すのではなく、「活動休止」という形で一縷の望みを残すことは、時に支えに、時に残酷にもなりうる。

解散と言われてしまえば、どんなに時間がかかってももう諦めるしかない。でも活動休止という言葉は、前提として活動再開があるわけだから、再開を心待ちにしている中でのやっぱり解散します、という時の絶望は計り知れない。前例から考えると、FC存続は帰ってくることの保証にはならないし。

約2年間カウントダウンの時間を設けてくれたことも、それがよかったかなんてもうわからない。コロナさえなければできたこともいっぱいあるんだろうな。辛いね。

 

今年の下半期、音楽番組を観るたびに泣いていた。5人の意見を尊重できないというのは本意ではないけれど、寂しいものは寂しい。

 

私の人生は嵐なしでは語れないと言っても過言ではないくらい、嵐と共に育ってきた。少し気持ちが離れた時もあったけれど、心の奥のどこかでいつも支えてくれた。櫻井さんみたいなインテリに憧れて勉強も頑張れた。彼らが楽しそうにしていれば私も楽しかったし、涙を流していれば一緒になって泣いた。初めて自分のお金で買ったCDも嵐。初めてのコンサートも嵐だったし、夜行バスで名古屋に行ったのも、初めて1人で大阪まで行ったのも嵐がきっかけだった。嵐がいたから笑っていられたこと、嵐がいたから経験できたこと、出来た友達、頑張れたこと、たくさんある。ありがとう。ありがとう。

 

ジャニーズカウントダウンで年を越せば、お正月三ヶ日は当たり前のように特番があって、週に2本のレギュラー、沢山の新曲、アルバム、ツアー。当たり前のように過ごしてきた嵐との1年は当たり前でもなんでもなかったし、もう来年からきっぱりなくなるなんてさみしいね。

 

 

 

 

私の家庭は中学生になったらFC解禁だった。なので旧国立コンサートの時はFCには入っておらず、いつか行きたいと思っていた国立競技場でのコンサートは結局夢のままになってしまった。札幌ドームでのコンサートや、番組協力、映画の初日舞台挨拶も、大学生になったらたくさん行こうと思ってた。遅かった。

 

 

ジャニーさんがいなくなってからのジャニーズは観てるのが辛い。私は所謂黄金期が大好きで、未来しかないような若手に興味がないというのもあるだろうけど。俳優であったり、キャスターだったり司会だったり、さまざまな面で元ジャニーズ達が活躍してくれるのは本当にうれしいことだけど、私はやっぱり彼らが歌って踊っているところを見るのが好き。結局ファンのエゴかもしれないけど、嵐の方々にも、これから事務所を去ることになる人にも歌って踊ることを諦めて欲しくない。

 

遅かれ早かれ絶対にいつかは今いるグループだって解散するわけだし、永遠なんてない。それを心のどこかで分かった上で応援しないといけない。推しは推せる時に推せ。イベントは行けるうちに行け。

 

もう覚悟はしてる。私がやらなきゃいけないことは、この世界に嵐がいなくても楽しく生きていける心を作ること。5人が一歩前に踏み出そうとしてるのだから、私も一歩進まなきゃいけない。とか言いつつ未だに滝翼滝翼言ってはメソメソすることもあるのでしばらくは無理かな笑

 

人生の大半は嵐ファンとして過ごしてきて、リアルタイムの嵐としての彼らを追うことが来年から叶わないなんてこれ書いてる今ですら実感がわかないけど嵐がいない日常にも慣れてくのかな。

 

語りたいこと、振り返りたい思い出はまだまだあるけど、身バレ怖いしキリがないのでこの辺で。

 

たくさんの夢物語をありがとう。今までもこれからもずっと大好きだよ。幸せになってね。また気が向いたら戻ってきてね。さようなら。またねだといいな!!!!

 

〈1/8追記〉

This is 嵐で台風ジェネレーション歌ってくれましたね!!!!!台風ジェネレーション大好き人間としては嬉しい限りです!!!!!!今やらずにいつやるのって感じの曲ではあるけど数ある曲の中から台風ジェネレーションを選んでくれてありがとう!!イントロ流れた瞬間叫んで崩れ落ちました!!!

さよならじゃないよね、また会えるからって信じてるよ!!!

 

ついでに嵐が休止して1週間経った心境を書いておくと、マジで実感がないです。「え、嵐って休止したんだっけ??」って思ってます。なので嵐を観ても聴いても別に悲しくないです。これから嵐のいないMUSIC DAYとか、嵐のいないイベントが増えていって実感するのかな〜。休止ヤダヤダ!!!ぴえんぴえん!!って思ってた割にはケロッとしてます笑。自分でもびっくり。